基本的に備忘録

あれこれ

訓練師範はレベル上限順がいいと思う

今更ながら武将の順番について

援軍

自分は援軍にアタッカーを選択することが多いので、援軍は敏捷順にしています。
援軍が装備を外している場合に気がつきやすくなるのと、援軍武将の敏捷が分かっているとそれをベースに味方の敏捷を決めたりできます。

訓練画面

訓練で師範を選択する画面では、

所属:師範
ソート:レベル上限(昇順)

としています。
こうすると、訓練師範が職業毎に並んでくれるので、師範の選択がとても楽になりますす。

 

ソートの項目には職業順もありますが、こちらは家限定の師範が入り込みます。
使える家師範を見落としてしまうこともあるので、こっちの方が意外と良かったりするかもしれませんね。

 

上杉と北条の武将が欲しい…!