基本的に備忘録

あれこれ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉捌きに定評のある男

やったー!訓練キャンペーンだー!イベントは置いといて訓練しまくるぞー!と思ったのですが… 細川藤孝は鯉捌きに定評があり、実際に鯉を捌いて鯉料理を振舞った等いくつか逸話が残っています。 現在行われているイベントが大化鯉退治ということで、ファミリ…

極黄龍 特級(犬猫編)

極黄龍の特級に犬と猫で挑戦しました!寿司を使いました。 youtu.be battle1 犬×2 in、忠利outで、軍神の毒ダメが下がって降臨1回では玄武を削り切れなくなってしまいましたが、事前に兵器でちょこっと削れていたおかげで倒せました。 玄武が左にいるとさっ…

極黄龍☆特級🐱

ねこチームに忠利を添えて極黄龍の特級に挑戦しました! youtu.be 極四神と極黄龍は攻撃パターンがほぼ決まっているので、物理壁と術壁で流せんじゃないか思ったことに端を発します。 最初は寿司を使っていましたが、やってみて起死回生が必要な場面があんま…

粘澱(百鬼)②

unum-avem.hatenadiary.jp 2周目、建部山城で色々試したせいでどんどん武将が撤退していきましたが、あれからなんとか田辺城までたどりつきました。もう札がありません! 田辺城ラストのbattle1は粘澱なのですが、ここでおやっ?と思うことがあり、再度試し…

粘澱(百鬼)

この前今月最初の強行戦をやりました。 1周目は札を40枚使った挙句、最後のステージでA評価をとってしまいAllSになりませんでした。前回周回できたはずなんだけどなぁ。すっかりやり方を忘れてしまいましたが、それがまた新鮮です! 丹後では粘澱の高速マ…