基本的に備忘録

あれこれ

粘澱(百鬼)②

unum-avem.hatenadiary.jp

2周目、建部山城で色々試したせいでどんどん武将が撤退していきましたが、あれからなんとか田辺城までたどりつきました。もう札がありません!

田辺城ラストのbattle1は粘澱なのですが、ここでおやっ?と思うことがあり、再度試してみました。最初からここで試せばよかったです…。

youtu.be

薬師は全員撤退してしまい、耐久するのがきつかったのでうな重を使いました(笑)

 

久秀も援軍の宗滴もマスずらしを防ぐ特性はついてませんが、マスずらしは受けませんでした。

ここで思ったのは、もしかしたら覇道者は粘澱(百鬼)のマスずらしを受けないのかもしれません。

…うーん、そんなことあんのかなぁ。。まぁいいか(笑)

<8/22追記>

試してみたら呪術師もマスずらしを受けませんでした。覇道者に限らず新職業はマスずらしを受けない感じなんですかね。

 

まさか今日滝夜叉が登場するとは思っておりませんでした!やっぱ呪術師なんだね!
頼光四天王の復刻が終わったタイミングとかで平安のシナリオが進むんでしょうか。

後、明日はいよいよ黄龍です。ちょっと試してみたいことがあるので楽しみです!