基本的に備忘録

あれこれ

多摩川沿いを歩く- 石田大橋

多摩川を挟んで国立市と日野市を結ぶ石田大橋周辺を散歩しました。

 

f:id:unum_avem:20220226215951j:plain

立川側からの様子です。立川側にはサイクリング・散歩コースがあります。
土手を降りるとすぐ川まで行けます。

 

f:id:unum_avem:20220226220316j:plain

橋の上から見える川上の様子です。最近は日が落ちる時間も段々遅くなってきましたね。

f:id:unum_avem:20220226220500j:plain

日野市側にやって参りました。こちらには大きなグラウンドがあります。
夕焼けがきれいです。

f:id:unum_avem:20220226220608j:plain

同じく日野市側です。立川側と違って土手から川までの距離が遠いです。グランウンドの他に雑木林も広がっているので、川の近くまで行くにはちょっと大変そうです(笑)

f:id:unum_avem:20220226221008j:plain

反対側には鉄塔がありました。

 

f:id:unum_avem:20220226221122j:plain

多摩川を渡り切り、日野市に入ると公園がありました。ちゃんと整備されていました。大きな白い屋根が目を引きます。

 

f:id:unum_avem:20220226221529j:plain

鉄塔が連なっています。

 

 

橋を渡りきりました。今度は反対側を通って引き返します。

 

 

f:id:unum_avem:20220226222023j:plain

さっきの鉄塔です。近くで見るとでかいです。

 

f:id:unum_avem:20220226234314j:plain

規則正しく並べられてて綺麗でした。なんか実写版のボードゲームとかできそう。

 

f:id:unum_avem:20220226234346j:plain

川下側の様子です。左側の白い建物の上は公園みたいになってました。

 

f:id:unum_avem:20220227000327j:plain

往復しました。

 

肝心の橋の写真を撮り忘れたなぁ(笑)空ばかり見ていました。
非常に視界が開けていて気持ちが良かったのと、夕焼けがとてもきれいでした。とても良かったです。

タイミングによっては富士山も見えるそうです。まぁまた今度ですね。