基本的に備忘録

あれこれ

粘澱(百鬼)

この前今月最初の強行戦をやりました。

1周目は札を40枚使った挙句、最後のステージでA評価をとってしまいAllSになりませんでした。前回周回できたはずなんだけどなぁ。
すっかりやり方を忘れてしまいましたが、それがまた新鮮です!

 

丹後では粘澱の高速マスずらしに四苦八苦しています。
ただこの粘澱、ちょっと不思議に思うことがあります。

2週目は機の対策に道長を投入しました。
憤怒型なので強行戦とは相性が悪いのですが、人手が足りずやむを得ません。

 

出陣して感じるのが、
なぜか道長は粘澱の攻撃を受けてもマスずらしを受けない気がします。

 

youtu.be

装備は振動手裏剣とスニーカーで、特にマスずらしを防ぐ特性などもつけてませんが、なぜか道長だけマスずらしを受けません。

 

思えば前にも似たようなことがありました。(30秒付近)

youtu.be

でも、このときはマスずらしがないときもあるんだ程度にしか思ってませんでした。

 

同じ装備のままMr.マスずらしこと極・白虎にいってきましたが、普通にずらされました。

youtube.com

うーん、なんかのバグなのか、たまたまなのか、何か勘違いしているのか、
よくわかりません(笑)

 

ちなみに2周目はこの検証中に何人も撤退してしまい崩壊しそうです。
粘澱はプルプルしてて攻撃が弱そうだけど普通にダメージが痛いです。