基本的に備忘録

あれこれ

荒川2

3月は1番散歩しやすい気候だと思います。
なので、自分の中で3月を散歩月間として、この1か月は多摩湖をはじめとして色々散歩しました。

北千住~葛西
今回は北千住をスタートとして荒川沿いに下っていき、そのまま東京湾まで行きました。葛西臨海公園で日の出を見ることにしました。

 

前回は北千住駅まで行きましたのでその続きですね。

google mapだと徒歩3時間33分で書いてありますけど、とてもじゃないけど厳しいです(笑)

unum-avem.hatenadiary.jp

北千住

f:id:unum_avem:20220409165823j:plain

前回のゴール地点付近です。

 

f:id:unum_avem:20220410140612j:plain

 

f:id:unum_avem:20220410122002j:plain

 

オレンジ色のライトで照らされている首都高がきれいでした。
荒川沿いはマンションやすぐ近くに首都高があったりして、夜でも形が見えるくらいには明るいです。

葛西橋

f:id:unum_avem:20220410121621j:plain

ここで川を渡って葛西側に行きました。

 

荒川・健康の道

川に沿って葛西臨海公園まで行ける健康の道を進みました。

f:id:unum_avem:20220410122058j:plain

段々明るくなってきました。

f:id:unum_avem:20220409172125j:plain

 

f:id:unum_avem:20220409171806j:plain

 

f:id:unum_avem:20220409172232j:plain

葛西臨海公園内にある観覧車が見えました。この道はひたすらまっすぐなんですが、ここまでくるともうちょっとだと実感できます。

葛西臨海公園

f:id:unum_avem:20220409173327j:plain

 

日の出には間に合いませんでしたが、この日も天気が良く朝焼けがきれいでした。

 

クリスタルビューは工事中で見られませんでした。残念。

・西のなぎさ

葛西臨海公園の先っぽに小さな島があるのでちょっと行ってみました。

 

f:id:unum_avem:20220410122414j:plain

 

f:id:unum_avem:20220409172459j:plain

海だ!

 

 

今回もとても疲れましたがいい運動になりました。