基本的に備忘録

あれこれ

信長の野望20XX - 御前試合と今後

 このブログでは今まで細川家の武将についてばかり扱ってきましたが、20XX内では細川家よりも思い入れのある武将が2人ほどいます。

そのうちの1人、諸岡一羽が今回、20XX御前試合に登場しました。諸岡一羽は手に入れてから今までずーっとお世話になってきた愛着のある武将です。

 話変わって昨年を振り返りますと、在宅勤務でとてもぬくぬくと過ごすことができました。なので今年はもう少し頑張ろうかなーと思っていました。少しやりたいこともあって、そうなると自分の性格上今までのようにゲームできないなと考えていたところに、御前試合が実装されました。今まで楽しくプレイしていた20XXですが、このイベントを機に休止を決めました。

 

 結果としては、5位で予選通過することができませんでしたが、シナリオがあって専用の武器まで作ってもらって十分満足できました。

 

 ブログについては、いくつか書こうと思っていた事があります。記憶を記録に残す回顧録のような感じで、ゲームは休止してもブログは更新してもいいかなぁと思っています。

 

ログイン日数1720日余、ちょこちょこ休止していましたので期間にして5年間、とても楽しかったです。ありがとうございました。