基本的に備忘録

あれこれ

信長の野望20XX - 宇喜多家でいく黄金狒々

黄金狒々に宇喜多家のメンバーで挑戦し、突破することができました…!
宇喜多アナザー番外編です。

youtu.be

狒々「デバフ三銃士を連れて来たよ」

battle1が1番大変でした。

後ろの獣が厄介です。通常攻撃の1発1発が重いです。
更には狒々を倒しますと今度は後ろの獣が凶兆攻撃を仕掛けてくるわけですが、2体の凶兆攻撃で計6マスの即死付きの凶兆攻撃を仕掛けてくるようなこともあって、それはどうしようもありませんでしたね。。(笑)

battle2の百鬼狒々は

×字の凶兆攻撃:浦上の攻撃デバフ+前列防バフ×2、
十字の凶兆攻撃:前列中央に3防バフ+明石のレミーによる攻デバフ

で受けることができました。
十字凶兆は物理なので、完全物理壁の明石ならこわくないです!

とはいうものの、最初は焦って無駄に浦上を凶兆においてしまったりしてました。

 

battle3は縦陣です。縦陣がないと火力が足りないので熱い死闘が始まります。

 

 最近は週末になると降臨で☆4のドロップを狙う20XXライフを送っています。毎週降臨が開催されてありがたいです!