基本的に備忘録

あれこれ

信長の野望20XX - イザナミで色々と試す①オート編

 

 学食オムライスを使ってイザナミをオートで倒してみました。段々と味方が減っていきますがなんとか勝てました。

 

youtu.be

学食オムライス:出撃している間、スキルが発動しなくなりますが、与ダメージが100%増加します 

 

この学食オムライス等の学園系のアイテムは面白い効果のアイテムが多いんですが、かなり貴重で、学園イベントが復刻しても手に入りません。

再度入手できる機会があったのはイベントの復刻があった際のミッション報酬くらいだったかと思います。復刻の際にでも入手できると嬉しいです!

 

今回は、援軍の武蔵に攻撃が集中してしまって、序盤で撤退してしまいましたので、アイテムに余裕があれば何回かトライして、もうちょっと武蔵2人でバチバチやってるところを見たかったです。

 

評価はあまり良くありませんでした!

でも、ノーマルアタッカーやノースキルノーウェポンなど普段見ない評価が見られました。ノーマルアタッカーってなんだろう。。

ノーリカバリーがなかったので、どうしてだろうとちょっと考えたんですが、おそらくコケラが回復したせいですね(笑)

 

学食オムライスを使わない場合はどうしたらいいんでしょうね。

・武将位置をこちらで制御できない
⇒誰に攻撃が飛ぶか分からないので、全員にある程度の耐久力が必要になる。

・通常攻撃かスキルで倒さないといけない
⇒アタッカーが必要

薬師を中心に単体アタッカー1人みたいな構成になりそうです。
アタッカーには攻撃しながら周囲に防御支援を展開できる高橋紹運とかちょうど良さそうですね。

 

余談ですが、今週末からフィーバーが始まりますね。
現在、完全に突破師範不足でしたので、とてもありがたいです!
まぁどれだけ参加できるか分かりませんが、タイミングが合ったときはできる限り参加したいです。